100億回コンティニュー!

いよいよ人生やり直せないしせめてゲームでコンティニュー。元ゲーム会社社員のゲーム感想ブログ

誰だって、いつかのドラクエ世代。

 

 

ついに買ってきた、ドラゴンクエストXI

なんやかんやの雑事に追われて、

お預けだったけど、やっと入手!

f:id:o_continue:20170731210744j:plain

在庫はふんだんにあった。

いい時代になったモンバーバラ(もんだとかけている)

 

明日は断固ドラクエ休暇にして猿ゲーすることに決定です!
(猿ゲー:猿のようにプレイする事。猿がそのようにプレイするかは不明)

 

ファミコンと同じ年に生まれた百乙は、

ドラクエと出会ったのは小学生の年少時代・・・・・・

学区の端で同年代の友達が近くに居なかったせいで、

年上のお兄さんと遊ぶ事が多かったあの頃。

 

十字キーを動かして画面がぐりぐり動けば楽しかった時分に、

ふっかつのじゅもんを読み上げながら入力する、

5年生のお兄さんがやけに大人に見えたっけ・・・・・・。

 

いまはふっかつのじゅもんがちがうことも、

呪いの音楽とともにセーブデータが消えることもほとんど無いんだろうけど、

自分の名前をつけた勇者のぼうけんのしょは、

きっとわくわくするものに違いない!!!

 

百乙はPS4版を買ったんだけれど、

ノスタルジーが後ろ髪を引いてくるから、

もしかしたら3DSも買っちゃうかもしんない。

山田君のCMとか見るにさ、

僕らの世代、狙い撃たれてるもん。

仕方ないね。

 

さあ! 飯と風呂だ!

万全の準備で旅に出る!