100億回コンティニュー!

いよいよ人生やり直せないしせめてゲームでコンティニュー。元ゲーム会社社員のゲーム感想ブログ

おひめちん

可愛い事で有名な765プロ四条貴音さんですけど、

 

最近リリースされた

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」

でも、遺憾なく充分にその魅力を発揮しているんですね。

 

ほら

f:id:o_continue:20170711103000p:plain

これとか

f:id:o_continue:20170711103003p:plain

さいこう

f:id:o_continue:20170711103006p:plain

なんか半目しか撮れませんでしたね、すみません。

 

スマホアプリの音ゲー枠ですが、

既にデレステラブライブ、バンドリ、ピアノタイルやナナシス、ドリフェス、と充実してきているだけに、メジャーに食い込むには圧倒的なクオリティが必要な状況。

 

ところがどうして、さすがのというか、いいもん出してきました、

ハマってます。これは765プロ四条貴音さんが出てるから贔屓していうのでありません。もう断じてそういうわけではない。

 

レスポンスやUIについては更に改善できればなぁと思ったりもしますが、

ライブシーンはコンシューマを思わせるディティールまで美しい仕上がり!

現在はプロデューサランクをあげまくって新曲を楽しむ感じですけど、

イベントなどが始まればまた盛り上がってくるでしょう。

 

電池の減りや発熱は感じるから、今のところ、おうちゲーと化しそう。

ただ、出先で音ゲーできなくても、「お仕事」という体力消化の仕組みがあるから、助かる。

体力満タン恐怖症のスマホゲー患者の私には、これ全部の音ゲーに実装してほしいくらいだった。

 

オメガラビリンスばかりやってると、

ミリシタはそんなに揺れないし、不安になる事があるけれど、

このくらいが普通なんだ。

軽く風が吹くだけでバインバイン揺れるほうが本当はおかしいんだ。

ニュートンが見た世界はきっと正しい。

それでも僕たちは幻想にのみ生きる重力の可能性を信じる。