100億回コンティニュー!

いよいよ人生やり直せないしせめてゲームでコンティニュー。元ゲーム会社社員のゲーム感想ブログ

スーパーファミコンミニ登場!

スーパーファミコンミニ登場! 

だったらコイツを入れてくれ!

 

懐かしい、かわいい、人気を博したファミコンミニに続いて、

今度はスーパーファミコンミニ」が発売されるそう!
topics.nintendo.co.jp

 

海外では先行して販売開始されるらしく、

ラインナップが早くも出回ってるみたい。

 

国内版は違うかもしれませんが、参考として――


悪魔城ドラキュラ
カービィボウル
スーパーマリオカート
スーパーマリオRPG
スーパーマリオワールド
スーパーメトロイド
スーパーパンチアウト!!
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
スーパードンキーコング
・MOTHER 2
ファイナルファンタジーVI
F-ZERO
星のカービィ スーパーデラックス
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ロックマンX
魂斗羅スピリッツ
聖剣伝説2
スターフォックス
スターフォックス2
ストリートファイターIIターボ
超魔界村

 

(順適当)

 

へーーー!

 

マリオカート魂斗羅カービィボウルなんかはワイワイ遊べそう。

一人向けが思ったより多い印象。

 

それでもボリュームはファミコンミニに比べものにならないほど遊べそう!

 

 

会社もばらばら、ジャンルもばらばら、

 

数多あるスーファミタイトルを厳選するのは大変だったでしょう。

 

だからさ・・・・・・文句はいえないんだけどさ・・・・・・

 

 

忘れてるでしょ!!!

 

まだあるでしょ!!

 

・・・・・・

 

というわけ(?)で国内版ではコイツを頼みます、のリクエスト3本!

 ■スーパー桃太郎電鉄DX

スーパー桃太郎電鉄DX

スーパー桃太郎電鉄DX

 

 

これで正月も安心! 2人プレイはもういい。

 

あの頃現役だった人は今パパに・・・・・・だったら奥さんと子供とみんなでやればいいじゃない。

 

というわけで桃鉄です。桃鉄スーファミとなれば3も名作だな・・・・・・HAPPYはやや外伝だな・・・・・・なので安定感を買ってDXです。

 

コントローラは1つでいいんです。

 

これ、入ってたら私的には価値爆裂に上がるんですけどどうですか。

 

 

次!!!

 ■おとぼけ忍者コロシアム

おとぼけ忍者コロシアム

おとぼけ忍者コロシアム

 

 

何これ? という声もちらほらありそうだけど外せないんだよ!!!

 簡単に説明すると、

 

四方に爆散する手裏剣をくノ一に当てて鎖鎌で弾き飛ばすゲーム。

早い話ボンバーマンの類似h

 

これボンバーマンでよくないかという話もあるけど

ボンバーマンほら、switchで出てるし、

ハドソンばっかり優遇するとPCエンジン復権を目論むNECの回し者かと言われそうだし・・・・・・

 

とにかく!

誰もやったことのないゲーム、が一本含まれてて、

それがみんなで遊べるとなれば、盛り上がるでしょう!

 

次!!!!

カオスシード風水回廊記

カオスシード 風水回廊記

カオスシード 風水回廊記

 

 タイトーさん。

 

さっきまでのオススメとは一転、完全に一人向けだけど、絶対にほしい!

 

私は未だにこのゲームの続編を待ち続けてるんです。

 

紹介が難しいのだけど、

 

風水で洞窟や罠を作って攻めてくる悪者を撃退したりするゲーム

(一文におさめるのは難しい!)

 

シミュレーションにして、アクションにして、RPGにして、パズル。

 

一本のゲームに様々な要素が含まれていて、

この一流メーカーのビッグタイトル群に入ってても必ず光り輝く一品!

 

好きな作品だから目一杯贔屓しますよ!!!

 

・・・・・・

 

 

本当はまだまだあるんだけど、

そもそも国内版発表されてないし、本当に入るかもしれないし、

これ以上言ってもヤボというもの。

 

おとなしくじっくりそわそわわくわくして待つ!

 

・・・・・・

以下、未練がましく、次点のいれてほしいやつら

 

アクトレイザー
46億年物語
ガイア幻想記
真・女神転生if
ワンダープロジェクトJ
天地創造
カオスシード風水回廊記(必須)
すーぱーなぞぷよ通
ファイアーエムブレムトラキア776

 

こっから、三つくらい入ってほしいな!!